♩今年も1年頑張りました

♩今年も1年頑張りました

今年も1年みんなよく頑張りました✨

コロナ禍のため、前回中止になってしまった発表会も、ご家族の方々のご協力のおかげで無事に今年開催することが出来ました。

 

また、コロナ禍が続き、おうち時間が増えていることで、今まで以上に成長できた年でもありました✨

譜読みが速くなってきた生徒さん、上級の曲に挑戦している生徒さん、ペダルを踏めるようになった生徒さん、表現力のついてきた生徒さん、本が進み練習量とやる気が格段にアップした子など、ひとりひとりが頑張ってついてきてくれました✨

 

上級の曲に挑戦している男の子のエピソードを1つ紹介します。

スマートウォッチが欲しくて、1年近く先のお誕生日に買ってもらう約束をご家族とした生徒さん。

しかし、ピアノを本当に頑張ってくれていて、その頑張りをご家族が認めてくれたようで、クリスマスに買ってもらえました!と見せてくれました✨ 本当に嬉しそうで、一緒に上級に挑戦して良かったなと思います😢

 

年内最後のレッスンは12/29でした。既に冬休みの宿題が全て終わったという子が多く、もう終わらせたんだ!頑張ったんだね😊とお話ししました✨ 年末年始で少し多めにピアノの宿題を出すと、もっと先の曲まで頑張ってみる!と言ってくれる子も何人もいました✨ 自分からピアノに向き合ってくれる、弾きたい!という気持ちが嬉しいです。

 

最後に、頂いたお礼のお写真をアップします✨ いつもお気遣いいただきありがとうございます。

それでは、2022年も音楽を楽しみながら上達していきましょう!